| farfalle / ファルファーレ(日本)
女性らしさ、可愛らしさ、カラフルがキーワード。ブランドコンセプトの「Color Party」のとおり、色とりどりの甘い砂糖菓子のようなアイテムを提案。30年来の熟練靴職人による日本製バレエシューズ。
| inconnue / アンコニュ(日本)
トレンドと程よい距離感を保つ女性の、アーバンリラックスなオシャレ普段着。近くの買い物、公園から、街まで繰り出せる万能な服…
日常・ベーシック・リラックス、というキーワードに、都会的で洗練されたデザインがプラスされた服。スタイリッシュなのに、なぜか肩に力が入らない。
さりげないディテールのこだわりが女友達から一目置かれる「特別感」を持たせる服。
| HUMANOID / ヒューマノイド (オランダ)
1981年創立、今年30周年を迎えるオランダブランド。商品のカテゴリーの枠にとらわれず、上質な素材を商品に多用し、デザイン性、高品質を追求した商品展開は世界中にファンを増やし続けている。
| BELLA BALLOU / ベラバルー(デンマーク)
BELLA BALLOUは建築家のCHARLOTTE ATZENとグラフィックデザイナのTINA STEENTOFTによってデンマークで2008年にスタートした、ストールブランドです。
デザイナー2人が本当に身につけたいものを作りたい、身につける人全てを幸せにしたい、そんな思いからBELLA BALLOUは始まりました。
オリジナルのプリントにコットン、シルク、ウールなどの上質な素材を使い、ストールの端や細かい部分などは手縫いで仕上げられています。デザイナーの2人も実際に生産地に足を運び、品質管理を徹底しています。中国に住んでいた経験から、シルクを使ったストールの生産や管理などにも長けているようです。
ストールは1つ1つ化粧箱に入ってきますので、プレゼントとしても喜ばれる商品です。
| HENRIETTE STEFFENSEN / アンリエットステファンセン(デンマーク)
Henriette Steffensen Copenhagenの基盤となるオフィスが設立されたのは2001年のこと。
ヨーロッパのマーケットでウール、コットン、シルク、デニム、レザー、ファー、そしてフリースの製品を企画・生産してきました。2014年のある日、アンリエットは「これからはライフスタイルプロダクトに100%フォーカスをあてよう」と考え、翌2015年にはその素材を“THE TRUE FREECE”に決めました。
それが現在のHenriette Steffensen Copenhagenです。
フリースはファッションの市場で常に目立つ存在であり、成長し続ける自社製品の中でも特に質の高い素材でした。
アンリエットはフリースの研究に時間を費やし、素材の知識を身に着けました。THE TRUE FREECEのクオリティは高くなり、マーケットにおいてもユニークな存在となりました。
一目で分かる特徴があり、より一貫性のあるデザインを――。
Henriette Steffensenは、間違いなく最高のスカンジナビアンデザイナーの一人です。
| PAS DE LION / パドゥリオン(日本)
着心地の良さを追求し上品なデザインをコンセプトにしたカットソーブランド。エジプト綿を使用したフランス製カットソー等、素材を厳選し上質なアイテムを提案。全国セレクトショップ、百貨店で展開。
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